断熱や防水機能も期待できる!

キ・ル・コ®

(シンマテリアルワン)

太陽光を反射する高レベルな遮熱性能と熱を伝えにくくする断熱性能を持ったハイブリッド断熱塗料である「キ・ル・コ®」。

加えて伸縮性や密着性もあるため、防水効果も期待できます。特徴を詳しく見てみましょう!

◆優れたエコな遮熱塗料

屋根・外壁に塗布することで、夏の太陽光を約90%反射し、建物内部への熱の侵入を防ぎます。JIS基準に適合した高い遮熱性能があります。

 

臭いや有害性も低い水性塗料なので、健康面や環境面に配慮した安全な塗料です。


◆遮熱機能をより強化にする断熱性

塗膜の中はハチの巣状になった高密度なアクリル中空ビーズ。この塗膜により太陽光からの熱を遮断し、封じ込めて熱を通しにくくします。

 

遮熱と断熱、ダブルの性能で温度の抑制を実現できるのが、「キ・ル・コ®」の大きな特徴の1つです。

 


◆防水効果も期待できる伸縮性と厚み

もう1つ「キ・ル・コ®」の大きな特徴の1つが、200%以上の伸びに耐える伸縮性とやわらかな弾性。衝撃や振動にも耐えることができ、クラックに追随し美観を保ちます。

 

従来の塗料と違い、厚みがありひび割れることがないので、防水効果も期待できます。雨漏り対策にもなります。

 

左の写真のような凸凹した塗膜になります。


◆高い密着力で耐久性も抜群!

接着剤に匹敵する密着力があり、通常の塗料と比較して約3倍程度の付着力!強力な密着力はあらゆる下地に対応できます。

 

1回の塗布で15年以上の実使用に耐えることができるので、最終的にランニングコストの削減につながります。


◆その他の特徴

・熱性は室内外の熱の移動を防ぐため、夏は涼しく冬はあたたかく室内の温度も保つ効果があります。

 

・室内外の温度差を低減してくれるため、結露対策にもなります。

 

・音を-10dB程度低減させる防音効果もあり、室内外の伝音を抑えます。



◆その他の塗料

上塗りと下塗りのWブロック効果で

高い遮熱性能のある『アレスクール』

遮熱に加え、室内で発生する熱を排熱したいなら

放熱効果のある『アドグリーンコート®』


坂本塗装では、豊富なラインナップから状況に合わせて最適な塗料をご提案していますので、お気軽にご相談ください。